eスポーツ 大会・イベント情報

【ミートアップ】日経クロストレンド主催「eスポーツのマーケティング」

ミートアップ2019070901

 7月29日(月)、マーケティング戦略や商品開発、新事業創造の最先端情報を提供するデジタルメディア「日経クロストレンド」は、会員限定の無料交流イベント「日経クロストレンド・ミートアップ」を開催する。第4回となる当イベントは、「若者にはテレビCMより効果的 急成長するeスポーツはマーケティングにどう使えるか」をテーマに、有識者たちが意見を交わす。

 

イベント概要

<イベント名>
日経クロストレンド・ミートアップ

<開催日時>
2019年7月29日(月) 18時30分〜20時(開場18時)

<開催場所>
大手町シャファイナンシャルシティ グランキューブ3F「Global Business Hub Tokyo」
東京都千代田区大手町1-9-2 

<主催>
日経クロストレンド

<受講料>
無料(事前申込み制・要日経ID登録)

<内容>
eスポーツ大会は、若者世代を中心に会場・ネット中継共に観戦者数が右肩上がりとなっている。それに伴い、若者との新たな接点を模索する大手企業が次々とeスポーツのスポンサーに名乗り出ている。テレビなどマスメディアとの接触時間が少ない若者向けのマーケティングツールとしてeスポーツは有望なのか?日本最大級のリーグ「RAGE」と、プロを擁するチームの運営者、それらをスポンサーする企業の担当者に登壇してもらい、eスポーツの可能性を語り合う。

<出演予定者>
大友 真吾 氏(CyberZ RAGE総合プロデューサー)
江尻 勝 氏(プロゲーミングチーム「DeToNator」代表兼オーナー) 
福吉 敬 氏(サッポロビール マーケティング開発部 コミュニケーションデザイングループ シニアメディアプランニングマネージャー) 

<モデレーター>
平野 亜矢 氏(日経クロストレンド編集)

<エントリー>
「エントリーフォーム」
※定員に達し次第、申込み受付終了。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© eスポーツタイムズ|esports 総合ニュースサイト , 2019 All Rights Reserved.