ゲーム フォートナイト

【フォートナイト】パッチV9.10「バーストサブマシンガン」追加

フォートナイト_V9.10CU

 こんにちは、Ioriです。フォートナイトにてV9.10コンテンツアップデートが配信されました。新武器「バーストサブマシンガン」が追加され、一部武器が保管庫に回収。クリエイティブと世界を救えにも、それぞれ新ギャラリーや新ヒーローなどが追加されています。

※この記事に掲載する一部の画像や文章は「フォートナイト公式サイト」から引用しております。

 

 

「バトルロイヤル」に関する変更点

期間限定モードのローテーション

  • ソリッドゴールド(デュオ)
    • レア度レジェンダリーの伝説の武器だけで戦いに挑む。
  • レガシー(スクワッド)
    • 保管庫に回収されたアイテムのみで編成された限定武器セットで戦う。
  • クロースエンカウンター(スクワッド)
    • ショットガン&ジェットパックで近接戦。

 

武器 + アイテム

新武器「バーストサブマシンガン」追加

フォートナイト_バーストSMG

 接近戦では絶大な威力を発揮するバースト射撃のサブマシンガンが登! 高速で4点バースト射撃を放ちます。

  • 入手経路:フロア戦利品、宝箱、自販機。
  • バリエーション:コモン、アンコモン、レア。
  • 射撃タイプ:4点バースト。
  • 使用弾薬:小口径弾。
  • 装弾数:24。
  • ダメージ:コモン23、アンコモン24、レア25。
  • DPS:コモン172.5、アンコモン180、レア187.5。
  • ヘッドショット倍率:×1.75。

 

保管庫に回収されたアイテム

  • 「サイレンサー付きサブマシンガン」
    • コモン、アンコモン、レア

「チームランブル」のルール調整

  • 両サイドに少なくとも1つのホットスポットが出現するよう変更。
    • 1マッチで4つのホットスポットが出現。
    • これは大規模チームモードで両サイドが同じ数になる機能が設定されるまでの一時的な改善策。

 

 

「クリエイティブ」に関するアップデート

武器 + アイテム

  • バーストサブマシンガン追加。
    • 「バトルロイヤル」と同じ性能。

プレハブ&ギャラリー

  • 新たに4つのグラウンドフロアギャラリーが追加。雰囲気にバッチリ合うよう自分の作品のフロアを変えましょう! 
    • グラスXダートギャラリーB:グラスフロアギャラリーと似たデザイン。こちらは草が伸びています。
    • グラスXウェイビーサンドフロアギャラリー
    • ウェイビーサンドXサンドフロアギャラリー
    • スノーXグラヴルフロアギャラリー
  • リングギャラリーBが追加:ビーコンライトと同じ色のリングが特徴。
  • 鉱山ギャラリーが追加:自分だけの坑道を作って探検しましょう。
  • 小道具ドアギャラリーが追加:ドアを小道具として使用する場合、どこにでもドアを設置可能。
  • バリアント壁ギャラリーが追加 :建築のカスタムオプションが更に増加。

 

 

「世界を救え」に関するアップデート

ミッション + システム

新しいウォーゲームシミュレーション「ヘックス」登場

 呪いを解くか、最悪の事態に備えるかは、あなた次第。

  • シミュレーション開始時にヒーローが呪われます。古代の彫像を起動して呪いを無効化しましょう。
  • 時間が経つほど呪いから受けるダメージが増加し、呪いを解いた後でも再び呪われることも。

ヒーロー

新ヒーロー「フォッシル サウジー」が参戦

フォートナイト_フォッシル サウジー

 PERK「トカゲの集中力」でトリケラトプスのエネルギーを回復できる唯一のヒーロー。

  • スタンダードPERK「トカゲの集中力」
    • シールドを使い切ると、毎秒4のエネルギーを回復。
  • コマンダーPERK「トカゲの集中力+」
    • シールドを使い切ると、毎秒12のエネルギーを回復。
  • 5月30日午前9時よりイベントストアで購入可能。

 

 

まとめ

バトルロイヤル

  • 新武器「バーストサブマシンガン」追加。
  • 「サイレンサー付きサブマシンガン」が保管庫へ回収。
  • 「チームランブル」で両サイドに最低1つのホットスポットが出現するよう変更。

クリエイティブ

  • 新武器「バーストサブマシンガン」追加。
  • 新たに4つのグラウンドフロアギャラリーなどが追加。

世界を救え

  • 新ウォーゲームシミュレーション「ヘックス」登場。
  • 新ヒーロー「フォッシル サウジー」参戦。

 

 新武器「バーストサブマシンガン」は連射力の割りに射撃時の反動が大きく、リコイル制御をしても全弾ヒットさせることが非常に難しい武器でした。近距離はショットガン類に勝てず、少し距離が離れると反動とダメージ軽減から火力が出なくなってしまうため、現状では優先度の低い武器かと思われます。今後の上方修正で、一瞬で装弾数が無くなるほどに連射力が増えたり、全くブレずに遠距離も攻撃できるようになったりと、何か大きな強みを持つ武器へ強化されることを期待しておきましょう!

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Iori

対人戦のゲームが大好きなゲーマーです。 主にFPS・TPSゲームとDCGをプレイしています。 1人のプレイヤーとしての視点を交えた記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

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