ゲーム フォートナイト

【フォートナイト】チャプター2におけるおすすめ設定、10/16版

最強設定2019101603

 ついに始まりました待望のフォートナイトチャプター2、多くの変化に困惑するプレイヤーも少ないくないかと思います。そこで今回は、チャプター2になってから増えた設定項目やチャプター2ならではのおすすめ設定を紹介していきます。

シーズン10までのおすすめ設定:【フォートナイト】上級者を参考にした最適なゲーム内設定

 

基本設定

 フォートナイトの絵が少し変わり、敵を見つけにくいことが増えたと感じる人もいるのではないでしょうか。下記の設定にすることで敵を見つけやすく、戦闘を有利に進めることが可能となります。

基本設定201910160301

 

 描画距離はエピック推奨ですが、重いと感じるようであれば下げましょう。描画距離「低」と「エピック」で比較したものが下記画像になります。奥の町がエピック時にははっきり描画されているのがわかります。

描画距離20191060302

 エフェクトは「高」を推奨します。フォートナイトの絵が変わり、見えにくい部分が見えやすくなります。重い場合は「中」にしましょう。「低」にすると宝箱が光らなくなるのでおすすめできません。

 

ゲーム設定

ゲーム設定201910160303

 ゲーム設定は増えた項目を重点的に紹介していきます。まず、以前からある「デフォルトでダッシュ」は変わらず「オン」にしておきましょう。チャプター2では泳ぐといった要素が追加され、ダッシュ状態でないと泳がないので操作をより楽にするために「オン」を推奨します。

新設定「リリース編集」

 チャプター2で追加された大注目の設定です。「リリースすると編集を確定」とは、建築の編集に関する設定です。今までの編集する流れは、「編集ボタン→編集する箇所を選択→編集ボタン」で編集していましたが、新しい設定にすると、「編集ボタン→編集する箇所を選択」の時点で編集が完了します。編集する箇所をなぞってクリックを離したときに編集されるようになります。これによりさらに素早い編集ができるようになり、ミスも減ることと思います。しかしデメリットがあり、窓二つや窓と窓とドアの編集が難しくなります。そのため、慣れが必要だと思いますが強い設定だと考えます。

リリース編集201910160304

 

音設定

音設定201910160305

 音の設定項目が増えていたのでチェックしましょう。「3Dヘッドホン」という項目が増えていました。「オン」にすることにより上下左右前後が正確にわかるということなので必ずオンにしましょう。デフォルトはオフになっていました。また、これは現在だけですがPC版でFPSの低下が酷い人は音質を一時的に「低」にしましょう。修正されたら「高」にしましょう。

 

色覚設定

 続いては色覚設定です。これは好みになりますが、絵が変わって慣れない人などは「2型2色覚」の強度7などにすると以前のものに近くなるかと思います。好みなのでいろいろ試してみて決めましょう。

色覚201910160306

 

まとめ

 多くの要素や設定が追加されましたが、自分に合う設定を試行錯誤しながら見つける過程も楽しいので、この記事を参考にご自身で試しながらプレイしてみてください。今後もチャプター2の中でも多くの変化が予想されますので、柔軟に対応できるようにしましょう。

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